■プロフィール

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

■フリーエリア
師走寒波
師走ももう10日、
割合暖かかった日々から
一気に本格的な寒波襲来。

夕方からは湿った雪になりました。
暗くなった頃には
IMG_3580 (800x600)
庭も白くなりました。
明日の朝が心配です。
あんまり積もってねぇといいんですが。

ちょうどお歳暮の最盛期で、

P1010978 (小)
kogane_20111209213738.jpg
こしひかりや杵つき餅の発送で、
お陰さまで忙しくさせていただいています。
感謝!

あと今年も20日、
皆さんも風邪、ひかん様にお気をつけてお過ごしください。


よもやま話 | 21:44:12 | Trackback(0) | Comments(0)
師走の晴れ間
おとといのの寒波の後
昨日は一時的に青空が広がりました。
守門岳が白く姿を見せてくれました。
IMG_3583_R.jpg

しかし今日の未明からは霰交じりの時雨模様となり、
寒い日曜日です。
お陰で一日のんびりと過ごしました。
明日からまた歳末商戦の再開です!
頑張らんバ
です。





よもやま話 | 17:42:14 | Trackback(0) | Comments(0)
歳末寒波
今年も残すところ1週間足らずとなりました。
ここに至って寒波襲来です。
IMG_3620 (240x180)
今日一日で30センチほど積もりました。

いよいよ年末の追い込みというところで、
ちょっときついです。
とは言え、もうひと頑張りしていい年を
迎えたいもんです。
皆で、うんめぇ酒が飲みテぇー!




よもやま話 | 21:22:25 | Trackback(0) | Comments(0)