FC2ブログ
 
■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■リンク
■カテゴリ
■月別(表示数指定)

■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
燧ケ岳番外
今日は、朝から雨降りで、
今年には珍しい梅雨にふさわしい一日でした。
気温はそんなに高くは無いんですが、
じめっとした空気は、気持ちのよいものではありません。

そんな、イヤーな気持ちを増長する事態が、
かゆい、とにかく痒いんです。涙
というのは昨日、山に登った事に原因が…
燧ケ岳のような標高の高い山では、
今までこんなに虫に襲われた事は無かったんですが、
昨日は違いました

登山口から、途中の熊沢田代あたりまでは
虫も気に成らなかったんですが、そこを過ぎた辺りから、
小さな虫が頭の周りを飛び交うようになり、
時折顔にぶつかって来たりして、
口も開けられません。うっかり口で息を吸おうものなら、
口の中に入ってしまいます。
登ってもズーッとついて来ます。
「ばあば」は思いがけずに虫除けネットが役に立ったと、
暑いのを我慢してかぶってました。

山頂でも相変わらずに、虫たちの襲撃に脅かされ続けました。
「ばあば」も食事にはネットを外さざるを得ません。
虫たちのの襲撃を甘んじて受けながら、
ビールとラーメンを楽しんでいるから一層の事
虫が寄って来る訳で…
ちょっと見にくいですが、
頭の周りのごみみたいなのが虫です。
何虫かは分かりませんが…燧ケ岳_076_R

そうして、山飯を満喫した結果が今日になって現れたんです。
刺されたところが、かゆみが腫れを伴って我慢出来ないほどひどいんです。
我慢できずに掻くと気持ちいいんですが、後が一際痒くなり、
熱をもって来ました。
山から降りてきた時より、翌日になって益々ひどくなってきます。
今日の蒸し暑さがいっそう不快感を高めてくれます。
腿の筋肉痛もあるんですが、それ以上に痒みが勝ります。
人に頼まれていってきて、こんなになったら絶対我慢で傷に文句を言うんですが、
誰にも頼まれずにいってきた結果です。
ひたすら耐えています。ちょっとお見苦しいので、小さいサイズにしました
クリックすると拡大しますのでご注意下さい。耳の後ろ_R P1020236_R.jpg
山行の詳細は、これから書きますが、集中力がかけてますので時間がかかりそうです。
が、何とか記録に残そうと思いますので、がんばって掻きます、書きます。
また見に来て下さい。
本日は、これ位で、
スポンサーサイト





山のぼり | 22:10:07 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
お久しぶりです
以前、登られていた山にも小さい虫がいましたよね。
蒸し暑さで虫が異常発生してるとか?
これも温暖化の影響なのでしょうか?
いずれにしても、早く治まるといいですねぇ。
お山の話は楽しみですが、無理せず、お大事になさってくださいね。

2008-07-08 火 04:13:58 | URL | あてか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する