■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
真夏
今日もまた、あっちぇ成りそうです。
夏の白い雲が次々と流れ
ここに居ると子供心に
ワクワク!と心弾んだ頃を思い出します。
現実はそうも行かないでしょう、
あっちぇんですから、

これはもう梅雨明けでしょう。
梅雨は明けても雨は降りますから。
皆さん!あっちぇなかお気をつけ下さい。

そう言えば子供の頃夏休みに
あっちぇ!なんて言った覚えは
有りません。
そんなこと言っていたら、
遊んでなんかいられませんから、
あっちぇ!なんて言うのは
母親に押さえつけられ、
宿題をさせられている時だけでした。
古く、良き時代でした。
まあ、改めて、
今日で梅雨明けと言うことに、


よもやま話 | 11:17:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad