■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
雨の月曜日
月曜の朝から
雨です。

月曜と言うだけで重たい空気が漂うのに
雨がさらに重なります。
気温が低い分楽ですが、
これが皆さんの偽らざる
気持ちかと思います。

でも、じいじは雨降りは好きです。
特に此のしとしと降る雨は、
但し、一歩も外に出ない事と
条件付きで、

子供の頃の雨の記憶は、
部屋の窓からジィーッと
何時間も外を眺めていました。
雨だれの弾ける音や、
雲の流れ、
カタツムリでも居たら、
時の経つのを忘れて、眺めていました。
何を考えるでも無く、
そんな時間が好きな根暗な少年でした。
だから今でも朝、布団の中で
雨音を聴くとホッとします。

でも、もう大人なんだから
(大人も後半、終盤?です。)
そんなことを言っては居られません
仕事に、遊びに忙しいですから、
ファイト!一発!!
頑張りまッしょ!
でも今のじいじは
外を眺めていたい気持ちです。


よもやま話 | 07:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad