■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
ペースメーカー
先ほど、病棟のスタッフより
ペースメーカーを付けての
退院後の注意事項の説明が有りました。

大まかには今まで聞いた通りですが、
行動についでの部分ですが
大きく違いか有りました。
手術をした、先生の話ですが
ゴルフや軽い登山なら出来るとと言うことでしたが
今日の病棟の看護師によると、
退院後の運動は出来るだけ避けた方か
良い、と言われました。
頂いた栞にも手術前と
ほぼ変わらず出来ると書いてあります。
と、言うと人によって元の運動量が
違うから個人差が有るから
余り動かない方が良い。
また、ペースメーカーを埋め込んだ
患者は第一級障害者になるので
それなりの行動をした方が良い、
とも言われました。
そんなつもりで手術を受けたのでは
有りません!
循環器内科の先生の話をすると、
それ以上は、先生と相談してくれ、と、
言うことです。
そりゃあ病院側とすれば
おとなしくしていてくれればそれに越した
事は無いんでしょうが、
じいじとしてはそうもして居られません、
此処は重大な事項です。
これからの人生に、大きく関わります。
後で先生にしっかり聞いてみます。
診療科が違うとはいえ
同じ病院、しっかりと
ペースコントロールして欲しいです。
外は、雨に煙っています。
じいじの心も雨に煙っています。


スポンサーサイト


よもやま話 | 14:39:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad