■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
長岡まつり
長岡の8月は
祭りから始まります。
昨夜の前夜祭に始まり
今日は大花火大会一日目、

お天気に恵まれ綺麗な花火でした。
すっかり名物となった
フェニックス


昨年に比べちょっと間が抜けたような、
予算が厳しい様です。

その所為ではあるまいに、
花火の隙間に煙が多いような、
(風が弱い所為です。予算とは関係ないと思います。)

三尺玉は薄っらと見えていました。
終盤はほとんど煙の中、

せっかくの花火師の力作も、
煙を吹き飛ばず力はありません。
残念です。
明日は、良い風が吹きます様に、

日差しの割に涼しい一日でした。
明日は、暑くなりそうです。
じいじは明日、病院へ行って来ます。
これで今回の手術の治療は終わります。
後は、定期的に検診を受けるだけ、


よもやま話 | 22:06:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad