■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
8月14日
今日は月曜日、
朝はお盆らしい爽やかな天気でした。
DSC_0273a.jpg
窓を開けっぱなしで寝ていたら肌寒いくらいでした。

我が家はお盆の中休みで、仕事です。
と言っても世の中はお盆休み、
午前中に業務用の配達を終わらせれば、
後はお休みみたいなものです。
とは言え、休みではないので、配達が有れば出かけます。
途中の田んぼでは、
DSC_0275a.jpg
稲が穂を垂れてきました。
あと半月も過ぎれば早稲の新米が穫れます。

お盆で吹く風は涼しいですが、
今年は連日湿度が高く、
いまいち調子の上がらない「じいじ」です。
手術から一月を過ぎ、もう少し調子よくなっても良いと思いますが…、
もともと湿っぽい天気の苦手な「じいじ」です。
その所為も有るのかとか思ったりもしています。
IMG_7315a.jpg
すっきりとした天気はまだ先のようです。




よもやま話 | 21:36:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad