■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
8月20日
お盆が終わり
昼間は相変わらず蒸し暑いものの、
朝夕は随分と涼しくなりました。
今朝も目を覚ますと空はどんよりとして
今にも降りそうな空でしたが、
寝ていても楽でも無いので、二人で散歩してきました。
時折小雨が肌に当たり蒸し蒸しとしていましたが、
信濃川の土手に上がると涼しかったです、

朝食を済ませ、「ばあば」が1軒配達を済ませば、
後は一日フリーです。
この頃には日差しが戻ってきました。

予定を立てていなかったんでどこへ出かけようか?
「ばあば」がネットを見ていて
山本山にひまわり畑があるのを見つけ、
出かけてみることに、
「山本山」ですよ、
い~エ、違いますよ、「山本山」ですよ、
で、おなじみのあの、「山本山」ですよ、

IMG_0919a.jpg
展望台では信濃川から吹き上げる風が、
気持ちよく吹き抜けました。
IMG_0920a.jpg

IMG_0927a.jpg
ひまわり畑には結構大勢の人達が訪れていました。
IMG_0930a.jpg
IMG_0933a.jpg
IMG_7455a.jpg
IMG_7457a.jpg

その後、山頂の展望台へ行ってみました。
IMG_0935a.jpg
IMG_0937a.jpg
この頃には日差しが強くなっていましたが、
吹き抜ける風が心地よかったです、
IMG_7441a.jpg
ただ、山の方はどんよりとしていて、
展望はありませんでした。
カラッと晴れていたら、魚沼の山並みが奇麗かと思われました。
この後小千谷市内で昼食を食べて家路につきました。
途中小千谷祭りの屋台を見かけました。



スポンサーサイト


よもやま話 | 22:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad