■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
ファミリーランド
8月27日、
窓を開けて、薄いタオルケット1枚で寝ていたら、
朝、さむくて目が覚めました。
昨日までは蒸し暑かったでしたが、
急に秋風に変わりました。
IMG_0940a.jpg
日の出にも秋の空気が感じられました。

日が高くなっても風は変わらず、北寄りの風が涼しく吹いていました。

それではと、ファミリーランドまで出かけてみました。
IMG_7569a.jpg
IMG_1004a.jpg
まだ少し早いもののコスモスが風に揺れていました。

IMG_7575a.jpg
「じいじ」は調子を見ながらゆるゆる歩きます。
IMG_7580a.jpg
IMG_1000a.jpg
結構調子よく登れ、フミリーランドの最上部まで来ました。

ちょっとその先の三ノ垰山の登山口まで、
IMG_0998a.jpg
此処まで結構楽に来られましたので、
調子に乗ってもう少し歩いてみることに、
IMG_0966a.jpg
IMG_7588a.jpg
おっかなびっくり登ります。
なんと、登りにかかっても心臓は平静に脈打っています。
手術のお陰です。
上り坂でもゆっくり登れば動悸がしないで歩けます。
IMG_7592a.jpg
IMG_0977a.jpg
IMG_0984a.jpg
こんな感覚は数年ぶりです。
現代医学に感謝です、

秋の様な涼しい風に押されるように歩いて、
山頂手前の小屋の前まで登られました。
IMG_0988a.jpg
様子を見ながら、体と相談しながらですので、
時間はかかりましたが、こんなに登れとは思いませんでした。
自分でもびっくりです。
「ばあば」も喜んでくれました。

心なしか足下の花達も新鮮に映りました。
IMG_0986a.jpg
IMG_0982a.jpg
沢山咲いていたアキノキリンソウ、

IMG_0983a.jpg
IMG_0989a.jpg
まだきれいに咲いていた、ウドの花、

IMG_0969a.jpg
IMG_0972a.jpg
IMG_0965a.jpg
咲き始めた秋の花、ツルリンドウとオトギリソウ

IMG_0996a.jpg
IMG_0997a.jpg
IMG_0957a.jpg
IMG_0964a.jpg
IMG_0994a.jpg
夏と秋の色の混在の山でした。
IMG_0958a.jpg
IMG_0959a.jpg
IMG_0961a.jpg
IMG_1003a.jpg
IMG_1004a.jpg
IMG_1002a.jpg

秋のような風と共に爽やかな一日でした。



よもやま話 | 20:52:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad