■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
9月
天候不順なうちに8月が終わり、
9月になった途端爽やかな秋になりました。

日中はまだ日差しは強く暑いですが
吹き抜ける風は爽やかな北風です。
田んぼでは実りの秋を迎え、
IMG_7789_1a.jpg

稲刈りが始まりました。
IMG_7854a.jpg

当店にも、さっそく
こしいぶきa
新米「こしいぶき」入荷です。

我が家でも試食しましたが、
香り良く、粘りもあり、おいしかったです。

IMG_7862a.jpg
夕方まで青空が広がり、
爽やかな一日でした。
あの連日じめじめと梅雨のような8月が
嘘のようです、
東北でははっきりとした梅雨明けが特定できなかったそうです。(やっぱり、)

秋晴れが続き稲刈りが順調に進み、
おいしい新米「こしひかり」が入荷します様、
期待しております。




スポンサーサイト


よもやま話 | 21:24:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad