■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
城山
秋の彼岸に続いて連休です。
朝起きてみると外は真っ白、
秋らしい霧です。
霧の中の日の出を期待して、
散歩に出かけました。
しかし、
IMG_1255a.jpg
IMG_1256a.jpg
IMG_1262a.jpg
霧が濃すぎて日の出は望めませんでしたが、
めっきりと、秋の朝、涼しかったです。

家に戻るころには青空に日差しが眩しかったです。
朝食後、青空に誘われて、山へ登ってみる事に、
このところちょっと歩いてみて、
何とかなりそうなので、
調子に乗って、小千谷の時水城山へ、
手術後、初めて軽いとは言え、山らしい山へ登ります。
IMG_8370a.jpg
IMG_8380a.jpg
婆清水から登ります。

山はまだまだ夏の色です、
IMG_8369a.jpg
IMG_8382a.jpg
IMG_8383a.jpg
緑濃い中吹き抜ける風は爽やかです。

足下の花は確実に秋に向かっていました、
IMG_8378a.jpg
IMG_1278a.jpg
IMG_8397a.jpg
IMG_8398a.jpg
IMG_1268a.jpg
IMG_1272a.jpg

青空の下、蝶やトンボの飛ぶ山頂でおにぎりの後、
IMG_1307a.jpg
IMG_1314a.jpg
IMG_1312a.jpg

コーヒータイムとのんびりし、
下ります。
IMG_1309a.jpg
IMG_8444a.jpg
帰りにスーパーで買い物を済ませても
家に戻ったのは3時前、

昼間から風呂に入って
後はのんびりと過ごしました。
長~~い一日でしたが、
満足の一日でした。


山歩き | 17:47:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad