■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
弥彦のもみじ
世の中3連休の最終日、
雨の降るような天気ではありませんが、
朝の内は曇り、
で、「ばあば」は、びよう院へ、
病院ではありません、パーマ屋さんです。
空いていて思ったより早く終わりました。
この頃には青空が広がってきました。
紅葉の名所、弥彦のもみじ谷へ、
車は混みそうなんで、
JRの電車で出かけました。

東三条で乗り換え、
初の弥彦線で、
弥彦駅へ、

東三条を出る時はゆったりと空いていたものの、
吉田駅でドヤドヤと乗り込み満員状態に、
弥彦駅近くでは、道路は渋滞していました。
電車で正解でした。
IMG_1575a.jpg

もみじ谷の紅葉は全体的には今一でしたが、
IMG_8664a.jpg
IMG_1603a.jpg


個別にはきれいな紅葉が見られました。
IMG_1577a.jpg
IMG_1578a.jpg
IMG_1582a.jpg
IMG_1583a.jpg
IMG_1604a.jpg

人波は、溢れかえる程でした。
IMG_1581a.jpg

鳥居と登りに誘われて、奥の湯神社まで行ってきました。
IMG_8676a.jpg
IMG_1598a.jpg
IMG_1596a.jpg
IMG_1597a.jpg

静かな湯神社からもみじ谷へ戻ると、
一層混雑していました。
IMG_8679a.jpg
IMG_8681a.jpg
IMG_1608a.jpg

弥彦に来ればいつも買って帰る
祥立堂の温泉まんじゅうを買って帰りました。
祥立堂111
IMG_8692a.jpg

駅前のパンダ焼きには長い行れるが出来ていました。

帰りの電車はもっと混むかと思いましたが、
ゆったりと座れるほど空いていました。
久しぶりの鈍行の旅をゆったりと楽しめた、
快晴の一日でした。

COCOLOで買い物を済ませ、
外に出るとすっかり日が暮れていました。


よもやま話 | 21:08:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad