■プロフィール

komeじいじ

Author:komeじいじ
FC2ブログへようこそ!

越後長岡の米屋の「じいじ」と「ばあば」のよもやま話と孫の自慢と時々山登りの話を聞いてください。越後の米の事や、田んぼの様子も見てください。

■最近の記事
■カテゴリ
■リンク
■ブログ内検索

■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

http://komesen.web.fc2.com/

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■フリーエリア
10月8日
10月に入り早くも8日、
この間一大事が起きていました。
店で使っていたパソコンが、突如停止、
ちょうど魚沼産コシヒカリの発送を始める日です。
いよいよ忙しくなるとつぶやいた「じいじ」の声が聞こえたように、
拒否反応を示された様です。
とにかく本社の協力を得て繁忙期を乗り切り、
4日に新しいシステムを導入して、
ようやく、何とか通常業務に目処がついた所です。

で、今朝は今後の業務の確認をして、
気分直しに丘陵公園へ遊びに行ってきました。
IMG_1335a.jpg
丘陵公園の手前から渋滞こそしないもの沢山の車が、
何かイベントでもあるのかと思いましたが、
特別なこともない様で、多くの人出にビックリしました。
今までは3月の無料の時しか来たことが無いのに、
無料となるの現金なもので、(キャッシュの持ち合せはございません!!)
先月に続いての入場です。

園内にはお祭りの様な出店が並んでいました。
で、こんにゃくと団子を買って、
芝生の坂を登り
IMG_1339a.jpg

緑の山道を歩き、
IMG_1346a.jpg
展望台へ、
先月来たときは工事中で入れなかったんですが、
今日は大丈夫でした。
IMG_1352a.jpg
IMG_1350a.jpg
長岡市内を眺めながら、先ほどのこんにゃくと団子を食べてお昼にしました。
IMG_1353a.jpg
IMG_1382a.jpg
IMG_1359a.jpg
IMG_1364a.jpg
IMG_1379a.jpg
IMG_1383a.jpg
後は秋晴れの遊歩道をのんびりと歩いて、

丘陵公園に戻ります。
大勢の人で賑わっていました。
売店でソフトクリームと思いましたが、
長蛇の列にあきらめました。

コスモス畑が、秋晴れに映えていました。
IMG_1413a.jpg
IMG_1416a.jpg
IMG_1420a.jpg
バラ園を通り、駐車場に戻ると満車状態でした。
とにかく大勢の人出にビックリでした。

帰りにスーパーで買い物、
今日は孫たちと夕飯なんで、
オージービーフを買い込み、
「ばあば」が焼いて出したら、
ビックリするほどの勢いで食べてくれました。
やっぱり若い者の食欲は違います!!
一日、一大事のゴタゴタからようやく目処がついて、
解放されて、のんびりできました。

歩いた道にはすっかり秋の気配が、
ホトトギス、
IMG_1360a.jpg
IMG_1361a.jpg
リンドウ、
IMG_1343a.jpg
アキノキリンソウ、
IMG_1344a.jpg
ノギク?
IMG_1347a.jpg
IMG_1387a.jpg
IMG_1374a.jpg
IMG_1403a.jpg
IMG_1398a.jpg
IMG_1400a.jpg
名残のツルリンドウ、

初めての
IMG_1406a.jpg
IMG_1365a.jpg
IMG_1366a.jpg
シロバナホトトギス、

まったりと気分転換できました。
これからも新米の発送にガンバルぞ、








よもやま話 | 22:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad